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FAQ

よくあるご質問についてお答えします。

料金・会員種別について

どのような支払方法がありますか?

会費のお支払方法は月払いとなっております。

お手持ちのクレジットカードをご登録いただき、毎月カード決済にてお支払いただきます。クレジットカードをお持ちでない方は、当社指定の提携クレジットカード会社を通じて全国の銀行・ゆうちょ銀行・信用金庫・一部ネット銀行より口座引き落としとなります。詳しくは店舗に直接お問い合わせください。

月会費の引き落としはいつですか?

ご登録されたクレジットカードの引き落とし日となります。

詳しくはご入会時に案内させていただきます。

Rico会員はコ・ス・パ他店を利用できますか?

ご利用いただけます。 ※会員種別によって利用条件は異なります。

【VIP会員】
フィットネスクラブおよびスポーツクラブ、コ・ス・パ全店を他店利用料0円でご利用いただけます。
【Special会員】
フィットネスクラブおよびスポーツクラブ、コ・ス・パ全店をご利用いただけます。Rico以外の利用料金として1,080円(他店利用料)が必要です。
【Regular会員】
フィットネスクラブおよびスポーツクラブ、コ・ス・パ全店をご利用いただけます。
Rico以外の利用料金として1,620円(他店利用料)が必要です。

入会手続きについて

入会手続き方法と必要な持ち物を教えてください。

WEB(PC/スマートフォン)でご入会手続きをしていただけます。

24時間・365日いつでもご入会可能です。入会時に必要な持ち物は以下の通りです。
□WEB入会登録時に利用のクレジットカード □認印
詳しくは「入会案内」ページをご覧ください。
※20歳未満の方はWEBでご入会手続きはできませんので、店舗での入会受付となります。 詳しくは店舗にお問い合わせください。

手続きにはどのくらい時間がかかりますか?

お一人さまにつき約50~60分頂戴しております。
(混雑状況により前後いたします。)

WEBでご入会していただくと、フロントでのお手続き時間が短縮でき大変便利です。
詳しくは「入会案内」ページをご覧ください。

いつからでも始められますか?

ご利用開始日は毎月1日、16日からご指定いただけます。

ご利用開始日により、初月の月会費金額が異なります。1日を指定した場合は1ヶ月間の正規料金となり、16日を指定した場合は1ヶ月間の正規料金×50%で計算した料金となります。

入会金は必要ですか?

入会金はいただいておりませんが、入会時の情報登録の費用及び
手続きに必要な諸経費として、登録手数料を頂戴しております。

入会できない場合はありますか?

満15歳以上(中学生除く)の女性ならどなたでもご入会いただけますが、
未成年のお客様はご入会の際、親権者の同意が必要となります。

なお、次の項目にあてはまる方は施設のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
・感染症、感染性のある皮膚病・眼病、およびこれに類する疾患の方
・医師から運動を禁止されている方
・刺青、タトゥーのある方
・暴力団関係者
・酒気を帯びている方
・妊娠中の方
・他の施設利用者に迷惑となる物品や動物を持ち込む方
・会費滞納を含め過去に当社施設会員を除名となったことがある方
・営利を目的として利用していると判断される方
・その他当施設の円滑な運営に支障をきたす恐れがあると認めた方

施設利用について

会員でなくても施設利用はできますか?

原則として、施設のご利用は会員の方に限らせて頂いております。

原則として、施設のご利用は会員の方に限らせて頂いておりますが、会員紹介によるビジター制度(Invitation Card)でご利用していただける場合もございます。詳細につきましては店舗に直接お問い合わせください。

どんな服装で利用すれば良いですか?

動きやすく汗を吸収しやすいウエアを着用してください。

バイクエクササイズではレンタルした専用の加圧ウエアとバイクシューズを着用してください。
シューズ着用時の靴下はレンタルがございませんので、ご持参ください。

レンタルサービスはありますか?

ウエア、タオル、バイクプログラム専用の加圧ウエアと
シューズのレンタルサービスを行っております。

パイクエクササイズ専用シューズのレンタル以外は有料となります。
詳細につきましては店舗に直接お問い合わせください。

契約ロッカーはありますか?

「個人契約ロッカー」がございます。

ご自身の荷物(シューズ、シャンプー、リンスなど)を置いておくことができる「個人契約ロッカー」がございます。料金などの詳細につきましては店舗に直接お問い合わせください。

シャワーにはどんな備品がありますか?

シャンプーとリンス、ボディーソープを設置しております。

また、ドライヤーも設置しておりますので、ご利用ください。

各種手続きについて

会員種別を変更したい場合、どうすればいいですか?

会員証をお持ちの上、フロントにてお手続きお願いします。

会員種類の変更をご希望される場合は、会員証をお持ちの上、フロントにてお手続きお願いします。
※毎月15日締切にて翌月1日より変更となります。
※15日が休館日にあたる場合は前営業日を締切とさせていただきます。
※所定の変更手数料をお支払いただきます。
詳細につきましては店舗に直接お問い合わせください。

休会はできますか?

休会制度はございません。

一度退会していただき、再度ご入会のお手続きをお願いします。
退会後3ヶ月以内は各種キャンペーンの適用外となる場合がございますのでご注意くだい。

退会方法を教えてください。

認印と会員証をお持ちの上、フロントにてお手続きをお願いします。

退会をご希望される場合は、認印と会員証をお持ちの上、フロントにてお手続きをお願いします。
なお、ご本人が来館できない場合は代理の方による手続きも承っております。
※お電話、WEBでの受付はいたしかねます。
※毎月15日締切にて、当月末日をもって退会となります。(休館日の場合は前営業日)

住所、名前などの変更があった場合、届出が必要ですか?
会費の支払い方法は変更できますか?

フロントにて変更届のご記入をお願いしております。

お手続きに必要なものがございます。詳細につきましては店舗に直接お問い合わせください。

レッスンについて

レッスンは有料ですか?

レッスンはすべて月会費のみで受けていただけますが、
会員種別により受講制限がございます。

なお、追加レッスンやマンツーマンのレッスンをご利用の際は、別途有料となります。
詳細につきましては店舗に直接お問い合わせください。

レッスンは予約が必要ですか?

レッスンはすべて事前にWEB予約が必要です。

WEB予約の方法は、入会後のオリエンテーションで説明いたします。追加レッスンの予約はフロントでの受付となり、WEB予約、電話予約は受け付けておりません。

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